きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

愛・地球博に行くにあたって夫が楽しみにしていたもの

 2005年日本国際博覧会愛・地球博公式ガイドブックに載っていた赤い帽子をかぶった人形の顔の写真に、夫は釘付けになっていた。愛・地球博に行く前に夫がいちばん楽しみにしていたのは、これに会うこと。私がいるるんに会いたかったのと似ているのかも。
 そして、その人形をはじめて見たとき思ったのは

 でかっ! のひとことだった。思っていた以上に大きかった。そのインパクトを伝えるために、普段より画像サイズを大きくして載せてみた。隣にこももでも立たせておけばよかったなぁ。
愛・地球博 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日立グループ館、当日予約取れず、おまけにライド停止

 某月某日、ついに愛・地球博に行ってきた。入場した後、真っ先に楽しみにしていた日立グループ館の当日予約を取りに向かったけれど、パビリオンに到着した9時40分頃にはすでに予約が終了していた。そのときは70分待ちだったけれど、サツキとメイの家の予約に間に合わないと困るので、後でもう一度来ることにした。
日立グループ館優先入館券  夕方見てみると、日立グループ館は120分待ちと書かれていた。いるるんに会うために愛・地球博に来たのだから、もちろん並ぶ。1時間以上待ったところで、ライドの安全装置が作動して停止したので、しばらく点検するという案内があった。次はいつ動くんだろうか、まさか今日はもう動かない!? と不安に思いながらも、並んだまま復旧を待つ。しかし、その日のうちの復旧は困難ということで、閉館となってしまった。
 次回来たときに日立グループに優先的に入場できる優先入場券が配布されるというので、次回来る予定はないけれど、せっかくだからもらっておいた。
 いるるんは今でも日立グループ館で私が来るのを待っているんだろうか……。
続きを読む >>
愛・地球博 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いるるん、海へ帰る

 いつの間にかいるるんは第5段階になっていた。
いるるん第5段階
 そして、いるるんは海へ帰っていった……。
  いるるん海へ帰る
愛・地球博 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

愛・地球博 観覧予約システム、サービス停止

 愛・地球博 公式ウェブサイトによると
観覧予約システムは26日から4月1日までサービスを停止します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
だそうで……。
 このメッセージを見たのは、0時10分頃。あとちょっと早ければ……。泣くに泣けない。日立グループ館の事前予約を取りたいから、直前キャンセルを期待して、グローバル・ハウス ブルー ホールをキャンセルしてひとつ空けておいたのに。日立グループ館にはなんとしても行きたい。いるるんときちんとお別れしておきたいから。当日予約を取るのにも並ぶこともあるみたいだしなぁ。子連れで長時間並ぶのはキツイ。今日の『めざましどようび』で観覧客に聞いたアンケートで、満足したパビリオン第1位になっていたから、これから人気度がさらに上がるだろうし……。でも、行きたーい!
 万博へ行きたいというモチベーションが続いているのは、いるるんのおかげと言っても過言ではないから。そうでなかったら、面倒くさがりの私はとっくに投げ出しているだろう。家で育てた動物にパビリオンで会えると思えば、育てるのも楽しみだし、行くのも待ち遠しくなる。そういえば、いるるんが第4段階になった。
いるるん第4段階
 いるるんに会えなかったら、このシステムダウンを恨むだろうなぁ。システムダウンがなかったとしても、日立グループ館の事前予約が確実に取れたかどうかも分からないけど。
愛・地球博 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

いるるん第3段階に♪

いるるん第3段階
 ついにいるるんが第3段階になった。わーい♪ 第2段階のときよりもさらにひとまわり大きくなって、肌の色も少し薄くなった。
 愛知万部郎さん(愛・地球博blog -愛知万ブログ-)のイルカはもう第4段階らしい。
うちのオーシャンコンタクトのイルカは第4段階の3目盛りまで、
来たのですが、なんか元気が無いような。(´・ω・`)遊んでないから?
 遊んであげましょうよ……って私も最初ほどなでなでしてあげてないけど。
愛・地球博 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド