きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

楽天ポイント3000ポイント当選!

こつこつ懸賞応募を続けている。
外れることの方が多いけれど、応募する前に当たった後のことを想像してあれこれ考えるのが楽しい。たとえ当たらなくても。
応募してしまうと忘れてしまうことが多いので、外れてもそれほどがっかりすることはない。
何かの拍子に応募したことをふと思い出して、何も届かないってことは外れたんだなぁ、と思う程度。
この間もスーパーでフジパン 秋のキャンペーンが始まっているのを知って、春のキャンペーンのオーブントースターが当たらなかったことに気付いた。

そうは言っても、やっぱり当たった方がうれしい。
楽天のトップページを見たらポイントがやけに増えていることに気付いて、ポイント利用・獲得履歴を見てみたら、以前応募していたキャンペーンで当たっていた。


今月末までの期間限定ポイント。
さて、何買おう。



懸賞・プレゼント・謎解き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

50万当たるといいな……

 使って当てよう!goo検索チャレンジを知ってからgooスティックを使って何度も検索していた(今週の教えて!gooチャレンジのときだけでもかなり使った……)けれど、なかなか応募権獲得リンクが現れなかった。
 ついに今日、出た〜!! 叫びそうになったけど、こももが寝てるので我慢した。
 50万といわず、10万でも、いや1万でもいい。当たってくれないかなぁ。
懸賞・プレゼント・謎解き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

めざせ チャレマスター! ……のつもりだったけど

 こももの夢がポケモンマスターになることだったら、私は検索マスターに! ……というのは半分冗談だけど、面白そうだったので「教えて!gooチャレンジ」の第3問目に挑戦! 先週、先々週は東京や大阪で出題されたので、行けなくて傍観しているだけだったけど、今回はネットで出題ということで、どこにいても参戦できるのがうれしい。おかげで思いっきり楽しめた。
 ちなみに「世界に18種いるといわれるペンギンのうち、最も多く見られる都道府県はどこか? そして、そこでは何種類見られるのか?」という問題だった。
 私は結果として30万円はゲットできなかったけど、正答を送信することができたので、満足。ただ、答えを出すまでにかなり回り道をしたな、と後悔は残る。送信は一人一回限りということで、自分なりの答えが出せても自信がもてなくて、回答をいつ送信するか悩んだのは私だけじゃないはず。こういった問題には思い切りの良さも必要なのかもしれない。書き込もうかどうしようか迷っているうちに回答がどんどん増えていったので、出題30分後くらいからは最初の正答者を狙うのは諦めて、締め切られるまでに回答を送信できればいいや、と思うようになっていた。後はのんびりだらだら検索。そうこうしていると日本動物園水族館協会のサイトを発見。そのサイト内の電子動物図鑑で検索して自分の回答が合っていそうだと確認して、出題から3時間以上経ってようやく回答を送信するに至った。このサイトを早い段階で見つけていれば、あるいはその存在を知っていれば、回答はスムーズに得られたかもしれない。こうやって何度も何度も検索していくうちに、得たい情報をできるだけ短時間で導き出すコツを覚えていくものなんだろう。
 こんなこと書いてるうちにgoo事務局からメールが。正答者の中から抽選で選ばれて、gooオリジナルグッズが当たったらしい。何が届くのか、今から楽しみ♪
懸賞・プレゼント・謎解き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ミッフィのバッグゲット♪

 春と秋は製パン会社のキャンペーンが盛ん。シール集めてもれなくもらえたり、抽選でもらえたり。ちっちゃい頃は母がヤマザキのシール集めて、白いお皿もらってたっけ。
 私は集めようと思ってはじめの頃は張り切って台紙もらってきても、途中で貼るの忘れたり、だんだん面倒になってきたりで、なかなか集められなかった。今年の春のPascoの いちにさん、ワンツースリー♪ のバッグは、こももが欲しがっていて、近所の方もシールをくれたので、はじめて最後まで集めてもらえた。
 この冬のフジパンのミッフィのえらべるタテヨコバッグは私もいいな、と思ったし、こもももまた欲しがったので、頑張って集めてみた。最後のシールが集まったのは11月29日。シールが入手できるのは30日までだったので、滑り込みでゲット! 今日ようやくバッグと交換してきた。こももの希望で黒い縦のバッグの方。私が使いたい気もすぐけど、こももがおもちゃを入れたいらしいので、譲るとしよう。
懸賞・プレゼント・謎解き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド