きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ひえひえ冷却クールジェルinタオルマフラー

お盆明けに涼しくなって、このまま秋になっていくのを期待していたけれど、ここ数日また暑い夏に逆戻り。甘かった。

汗っかきの夫は夏に外出するとき、うちの実家からもらったドラゴンズのタオルマフラーを首に巻く。中日新聞の購読者へのノベルティだったらしい。青地のものとピンク地のものと2本ある。
ドラゴンズって書いてあって、球場で応援するわけでもないのにちょっと恥ずかしいなぁ、と思っていたら、数年前、ポートメッセなごやでポケモンのイベントがあって、開場待ちをしているときにお揃いのタオルマフラーをしているお父さんたちだらけでびっくりした。さすが中日新聞のお膝元。

昨年の夏のあまりの熱さに、私も首に巻くものを……と思って買ったのは水に濡らして首を冷やすスカーフ。
濡らしてすぐは冷たいけれど、あっという間にぬるくなってしまった。おまけに服まで濡れてしまうので、気持ちいいものではなかった。

義父への父の日のプレゼントを何にしようか考えていたとき、楽天市場でひえひえ冷却クールジェルinタオルマフラーなるものを見つけた。三つ折りタオルに冷却ジェル(固まらない保冷剤)が入れられるようになっている。
義父は毎朝、1時間くらいかけて散歩をしている。そのときに汗ふき用のタオルを持っているのをよく見かけた。
タオルマフラーなら汗もしっかり拭けるし、熱中症対策によさそう、と思い、義父にブルーのものを購入。ついでに夫にも息子からということにして色違いのべージュを選んで2組セットで購入して、プレゼント。 それを見たこももも欲しいと言うので、私の分と合わせてブルーとピンクの2個セットで購入。
これなら服は濡れない。汗っかきのこももも、外出前には自分で冷却ジェルをタオルマフラーに入れて、首に巻いている。
見た目は普通のタオルを巻いているような感じなので、おしゃれではないけれど、ドラゴンズのものよりはずっといい。


JUGEMテーマ:日記・一般
お買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

神田うのさん披露宴の引き出物、まぁるい空気清浄機




今朝、めざましテレビで、神田うのさんの披露宴「感謝祭」の引き出物を紹介していた。その中で気になったのが、空気清浄機。上半分が銀色の丸い球体で、ぱっと見ただけでは空気清浄機とはわからなかった。宇宙とか星をイメージしたオブジェのような感じ。

この空気清浄機をヤマギワ オンラインストアで発見! 「マジックボール」というらしい。写真の黒く見える部分はLEDライトが点灯する。ますます、宇宙みたい!

デザインにばかり目がいってしまうけど、空気清浄機としてもしっかり機能するようで、植物成分の「ソリューション」と呼ばれる専用液がミスト状になり、空気中の有害物質を閉じ込めて、除菌、消臭するらしい。ソリューションは19種類(無香料含む)もあって、自分の好きな香りを選べるのもいい。

いかにも家電、っていう感じじゃないから、シンプルで無機質なイメージのお部屋にも合いそう。ヘビースモーカーの彼がいたら、プレゼントしたいな。うちの夫は煙草吸わないけど……。



マジックボール公式オンラインショップはこちら





お買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おしぼり初体験

 今日、大丸にマニキュアを買いに行った。
 近所のスーパーやドラッグストアを回ったけれど、気に入った色が見当たらなくて、以前大丸で買った資生堂のマニキュアをもう一度買おうと思っていた。でも、残念ながら同じものはなかった。そのまま帰るのも駐車場代がもったいないので、ほかのコスメコーナーも覗いてみたら、エスティローダーに思い描いていた色のマニキュアが見つかった! 迷わず買うことに決める。
 デパートで化粧品を買うのもあまりないけれど、エスティローダーのコーナーで買うのははじめて。ちょっと緊張してしまう。値段だってピエヌのマニキュアの倍以上するし……。会計を済ませるまでの間、高さのあるスツールに座って待つように言われたので、それに従った。座り心地が悪いなと思っていると、もうひとりの店員さんにおしぼりを渡される。喫茶店でもないのにおしぼり出されたよ。びっくりした。ほかのお店でもこんなことあるんだろうか。三十路間近の私だけれど、化粧品を買いに来ておしぼりを出されたのはこれがはじめて。人生の経験値低い?
お買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヤフオク三昧

 ここ2週間Yahoo!オークションで落札したもの。
 リネンなどの布、こももの服や靴。
ヤフオク三昧
 ヤフオクではじめて落札したのは今年に入ってから。それからぽつりぽつりと入札して落札できたものもあった。でも、こんなに立て続けに落札したのははじめて。
 先日、幼稚園でパッチワークの先生をなさっている保護者の方がパッチワーク教室を開いてくれて、参加してきた。それで久々に何か作りたくなって、布を落札。まずはバザーに出品するものを作った。次はこもものものを何か作ろうかな。
 こももの服はこれだけ買い足したら当分買わなくても間に合いそう。でもまた買っちゃうんだろうけど。

 どれも気に入っているので衝動買いとはちょっと違う気もするけど、JUGEMトラックバックBOXのテーマ「最近しちゃった衝動買い!」にトラックバック。
お買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エクサブラ欲しい!

 今、楽天市場で女性限定のサービスをしている。
 2005年4月19日(火)0:00〜4月20日(水)23:59の間に楽天市場で合計5,000円(税込)以上の買い物をしたらもれなく500ポイントをプレゼントしてくれるらしい。そのポイントは2005年4月24日(日)頃に付与されて、2005年4月30日(土)まで使えるとのこと。
 500ポイントといえば500円分ってことだから、次回以降の買い物の際に500円分割引してもらえる、ということ。
 ただ、このサービスはポイント付与対象の期間(これを書いている時点であと20時間くらいしかない!)もポイント使用可能期間も短いので要注意。
【金太郎0413】エクサブラ・ドゥ モカ
 私はこの機会に前から欲しかったエクサブラを買おうかなぁ、と本気で考えている。ポイントが付与されたらビーズの材料買いたいし。

 楽天市場ではじめて買い物する人向けのサービスもしているようだ。こちらも期間限定のポイントが付与されるらしい。
楽天市場
続きを読む >>
お買い物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド