きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

よくある献立

肉じゃが   麦ご飯
  鮭の塩焼き
  肉じゃが
  ホウレンソウの胡麻和え
  油揚げとワカメのお味噌汁
 肉じゃがのときはワンパターンな献立になってしまう。お魚、青菜、お味噌汁。まただ、と思いつつ、次もきっと同じような組み合わせになってしまいそう。
本日のお献立 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

うどんでぽっかぽか

おろしうどん   うどん
 ちょっと風邪気味かな、と感じたので、昼食はおろし大根、おろし生姜に葱を入れたうどんで身体を温めた。
本日のお献立 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大根の葉炒飯

大根の葉炒飯   大根の葉炒飯
  ゴボウと水菜のサラダ
  アサリと白菜のスープ
 炒飯を作ろうと思ったらネギを切らしていたので、大根の葉を使ってみた。
本日のお献立 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

電子レンジで鯖の味噌煮

鯖の味噌煮   麦ご飯
  鯖の味噌煮
  ホウレンソウの胡麻和え
  ゴボウとレタスのサラダ
 おいしいね電子レンジを参考に電子レンジで鯖の味噌煮をつくってみた。まずまずの出来映え。
本日のお献立 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バイキングで大はしゃぎ

こももの友達とランチ  こももの友達とそのお母さん方とランチ。パン、サラダ、スープがバイキングになっていて、子どもたちはひたすらパンを食べる、食べる、食べる……。こももは自分で取りに行くのが楽しかったらしく、自分の食べられる量のことはまったく考えずにパンをテーブルに運んで来た。責任持って食べさせたけど、私もかなり無理して食べるはめに。
本日のお献立 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド