きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リエータ飲み始める

 注文していた体脂肪計付きヘルスメーターが届いたので、数日前に届いていたキリンのリエータを今日から飲み始めることにする。

リエータ

 5つある味のうち、今日はストロベリー味を飲んだけれど、思ったより甘かった。量も多いので、昼食の代わりに飲んだら、これだけでお腹いっぱいになった。
ダイエット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

早速寒天を試してみる

 昨日の「発掘あるある大事典II」によると、寒天がダイエットにいいらしい。以前、こももとおやつを作るために買ったものの使っていなかった粉寒天があったので、紅茶に混ぜてみた。寒天入り紅茶を多めに作って、おやつには紅茶ゼリーを食べることにする。500ccの水を鍋で沸騰させてティーバッグで紅茶を作り、4gの粉寒天を入れて混ぜる。溶けたら砂糖大さじ2杯を入れて、あとはティーカップなり器に入れるだけ。

寒天入り紅茶

 ちなみに今日の朝食は、寒天入り紅茶としらすとチーズのせトースト、水菜とトマトのサラダ。青いランチョンマットは色の効果を利用して食欲減退を狙ってみた。
 キリンのリエータのモニターに当選して、来月は人前で歌う予定があるので、これを機会に15%の増量をできるだけ減らしたいと思う。ここに宣言したら、少しは頑張るんじゃないかな、と淡い期待。
続きを読む >>
ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド