きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

梅雨だなぁと感じるとき

 梅雨の時期でいちばん憂鬱なのは、湿気のせいで髪が広がってしまい、毛先が思い通りの方向にとどまってくれなくて、全然まとまらなくなること。最近はそうならないために、ストレートパーマをかけている。毎朝天気に一喜一憂しなくて済むのはありがたい。
 今日、こももを公園で遊ばせていたら、紫陽花が咲いているのに気づいた。そういえば梅雨入りしていたんだっけ。紫陽花を見てはじめて梅雨入りを実感する。公園からの帰り道に濃いピンク色の紫陽花が咲いているのも見かけたけれど、どちらかというと青い紫陽花の方が私の中の紫陽花のイメージにしっくりくる。

紫陽花

 この記事はJUGEMトラックバックBOXのテーマ「わたしの梅雨対策」にトラックバックしています。
もも色ノート | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ブクログ始めました

 えーっと、つい数日前からきまぐれ屋書店という名でブクログ始めました。4月から始めたことといえば、このくらいしか思いつきません。宣伝のようになってしまってゴメンナサイ。
 自分のお気に入りの本や読んでみたい本を登録しておくのに便利なのはもちろんですが、「この本棚と似てるかも本棚」をお知らせしてくれて、自分と同じ本に興味を持つ方の他の本を拝見できるのが嬉しいです。ただ、少し重いのがなぁ……。

 この記事はJUGEMトラックバックBOXのテーマ「4月から始めたこと」にトラックバックしています。
もも色ノート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

もも色というより桜色

桜  川沿いの桜並木の遊歩道。
 今日はこの川沿いを何度か車で通った。散り始めた桜は少し距離を置いて見る方が好き。間近で見るなら、咲き始めで葉がまだ出てない頃がいいな。
 なんか目が痒いと思ったら、この写真撮るためにしばらく外にいたからか……。花粉症はツライ。
 今更ながらJUGEMトラックバックBOXのテーマ「サクラを送ってください」にトラックバック。
 某所と同じ写真の使い回しでゴメンナサイ。
もも色ノート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久々にマニキュア購入

資生堂 【ピエヌ】 ネールカラーセレクト  どこかにお出かけとか、何か特別なイベントとかの前になると新しい化粧品が欲しくなる。春休みに帰省がてら愛・地球博やらポケパークに行く今回も購入欲がむくむくと沸き上がってきたので、久々にマニキュアを買った。  ピエヌ ネールカラーセレクトのBE355。地味なベージュ。肌になじむ色のつもりで買ったけど、私としては、もうちょっと黄みを抑えたベージュの方が好みかも。それでも、飽きるまでは毎日この色を指先にのせているんだろうなぁ。
もも色ノート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

3月だというのに大雪

大雪 桃の節句も過ぎたし桜の開花予想も耳にしたし、きまぐれ屋トップページにも
ほら、春はすぐそこまで♪
なんて書いたのに、3月に入って50cm近くの積雪……。2月に降ったときより積もった。タイヤが半分以上雪に埋もれていた。ニュースによると、この冬いちばんの積雪らしいけど、「冬」って言われてもなぁ……。気分はもう春だったのに。
 雪かきしたら、今回も筋肉痛。終わってから、こももの雪遊びにちょっとつきあっていたので、1時間以上外にいたせいか、目が痒い。アレルギーの薬飲んでいるから、去年よりはだいぶ楽だけど。
もも色ノート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド