きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 50万当たるといいな…… | main | デ・ラ・ファンタジア >>

いるるんと愛・地球博日立グループ館に行こう

 「いるるん」とは、今日から我が家で育て始めた、絶滅寸前種のコガシラネズミイルカにつけた名まえ。とはいってもパソコンの中で育てるんだけど。イルカだから「いるるん」。単純すぎる? ちなみに日立グループ館公式ホームページから「希少動物育成ソフト Ocean Contact」をダウンロードすると育てられる。いるるん初日の様子はこちら↓。
いるるん
 愛・地球博が始まる3月25日以降、日立グループ館に行く時にコントロールパネルの右下にある「日立グループ館へ行く」を押すと、素敵なことが起こるらしい。何が起こるんだろう……。パスワードか何かが出てきて、それと引き替えに日立グループ館で何かもらえるとか。キーホルダーだったらうれしいな♪ シールだったら、こももが喜びそうだし。勝手に想像がふくらむ。
 「どうぶつ奇想天外!」が大好きなこももなら、動物ネタには食いついてくるだろうから、こもも誘って日立グループ館も行こうっと。
愛・地球博 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

日立グループ館で、育てた動物と会えるみたいですよ。
http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?c=40&kiji=88
私もイルカを育ててるんですが、海に返すのはちょっと寂しいですね。
愛知万部郎 | 2005/03/06 7:58 PM
情報ありがとうございます。
そうでしたか、それじゃ私といるるんの濃密な時間は
愛・地球博に行く4月上旬までの1ヵ月弱ってことなんでしょうか。
寂しいですね……。
もも | 2005/03/08 1:15 AM
 いるるんが
いるるん | 2005/08/18 10:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kimagureya.secret.jp/trackback/105580
この記事に対するトラックバック
☆トラックバックありがとうございま〜す!  愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう〜!
☆日立グループ館 | 「愛・地球博」話題別トラックバック | 2005/03/04 7:24 PM
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド