きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モスのモーニングなんて知らなかった | main | 胸は何をたくらんでいる!? >>

ポケパーク・スペシャル・エディカードの注意事項

 以前、愛・地球博パビリオン事前予約の際の注意事項では、愛・地球博公式サイトではわからない、事前予約の際の注意事項をいくつか述べた。今回は、ポケパーク・スペシャル・エディカードについて、ポケパーク公式サイトに書いてあるが特に注意しておきたい2点について書いておく。

●ポケパーク・スペシャル・エディカードの代金では
  アトラクションには乗れない

 ポケパーク・スペシャル・エディカードは前売り券は1500円、当日購入すると2000円。この代金は、ポケパーク内でアトラクションに乗るときに充当されることはない。利用するためには、あらかじめ入金しておく必要がある。図書カードやハイウェイカードといったプリペイドカードのように、カードを購入後そのままの状態では使えないのだ。例えて言うなら「Edyカード」という名のお財布を買ったようなものだ。
 我が家はそれを知らなかったため、予約期間の違う2種類のカードを買う予定だったところを1枚だけ買うことにした。コレクションのためというなら全種類集めるのもいいだろうが、1枚で複数人数分支払えるようなので、我が家には1枚で充分だと思ったからだ。

●ポケパーク・スペシャル・エディカードの平日利用特典は
  春休み・GW・夏休みは除く

 我が家がカードを予約した時点で、平日利用特典があることは知っていたが、春夏休みやGWは除くということは知らなかった。近場に住んでいる人は、学校の行事の振り替え休日に行く、などということもできるが、遠方の我が家では幼稚園を休むなどの強行手段を使わない限り、この特典を受けられそうにない。ちょっと残念だ。
愛・地球博 | permalink | comments(7) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

チャージされてないのは知ってましたが、平日の特典がそこまで除外されてるのは知りませんでした。勉強になりました!
愛知万部郎 | 2005/03/08 7:51 PM
いえいえ、こちらこそ毎日ブログを楽しく読ませてもらってます♪
ポケモンキャンディソープ、ちょっと欲しかったな……
もも | 2005/03/12 2:20 PM
ポケモンキャンディソープをゲットする方法です。メインゲート前のポケモン宝探し(現金でチケット購入300円)で5等賞がこれでした。バスタオルやモンスターボールが当たるかも
まるこ | 2005/05/05 12:07 AM
まるこさん、コメントありがとうございます。
実は、先日ポケパークに行ったときにポケモンキャンディソープをゲットしました。
ポケモンゲームコーナー内の「サマヨールのシャドーボール」で
目標得点に達しなかったときの残念賞がこれでした。
他にも非売品らしきものをゲットできたので、そのうちUPしたいと思います。
もも | 2005/05/08 8:40 PM
エディカードがそういうシステムになっているとは知りませんでした。よかったです。
ところでやはり土日の混み具合はすさまじいものがあるんでしょうね・・・?60分待ち、とかでしょうか?よかったら教えて下さい。
まると | 2005/07/24 9:30 PM
まるとさん、コメントありがとうございます。
混み具合ですが、私が行ったのは春休みだったのですが
いちばん人気のわくわくサファリが9時半前後時点で
270分待ちだったような気がします。
現在は新しいアトラクションもあるようですし
状況も変わってきていると思いますので
他のサイトでお出かけになった方のコメントを
お探しになることをお薦めします。
参考になることを書けなくてごめんなさい。
もも | 2005/07/27 5:19 PM
ももさん 情報ありがとうございました!
しかし 270分〜!!!すごいですね・・・
頑張って行ってきます・・・(T。T)
まると | 2005/07/28 10:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kimagureya.secret.jp/trackback/110111
この記事に対するトラックバック
☆トラックバックありがとうございま〜す!  愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう〜!
☆ささしまサテライト「デ・ラ・ファンタジア」 | 「愛・地球博」話題別トラックバック | 2005/03/09 11:09 PM
ビットワレットサイトより 「愛・地球博」ささしまサテライト会場「ポケパーク」でEdy決済開始 「愛・地球博」ささしまサテライト会場デ・ラ・ファンタジアでも、Edyが大活躍! (関連記事:愛・地球博ささしまサテライト会場「デラ・ファンタジア」でEdyが使える)
「愛・地球博」ささしまサテライト会場「ポケパーク」でEdy決済開始 | ☆組ウォッチャーとAMC活用日記 | 2005/03/26 4:34 PM
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド