きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読めるけど、どんな色だっけ? | main | 節約なのか、手抜きなのか…… >>

遅めのバースディランチ

 先月の誕生日にどこにも食べに連れて行ってもらってなかったので、代わりに今日行って来た。徒歩1分ほどで着くイタリアンレストラン。近いので、どこに行こうか迷ったときはついここになってしまう。今日のように風がびゅうびゅう吹いていても、おまけに雨が急に強く降っても走ればすぐだし。昨日の夜に行こうかって話もあったけれど、ランチタイムに行けばセットがお得だし、アルコールも頼まないから安く済む、という理由で今日のお昼に。なんて主婦的発想。でも、3000円で家族3人お腹いっぱいになって、おつりが来るんだもの。夜に行ったら5000円くらいはいくのに。
赤い自転車  いつもは1階に案内されるのだけど、こももはお店に入ってすぐに見える階段が気になったらしい。「上に行きたい〜!」なんて言っていたら、偶然にも今日は2階に案内された。階段上がってすぐのところにお座敷の個室が一部屋あって、私たちはそこに通された。奧には1階と同じようにテーブル席がいくつかあるようだったけれど、個室だったら、いつ騒ぐかわからないこももにはらはらしなくても落ち着いて食べられる。もう6歳になるからそれほど騒ぐことはないだろうけれど、やはり外で食べるときは気になってしまう。
 部屋の窓からは駐車場が見える。お店の入り口付近には赤い自転車がぽつんとあった。私たちが帰るときにもまだ停まっていたから、もしかしたらお店のスタッフの自転車かもしれない。
パンプキンモンブラン  ポテトサラダ、カルボナーラに海老のピッツァ。そして、デザート。注文するときは足りるかどうかちょっと心配したけれど、パンプキンモンブランが目の前に現れた頃にはもうお腹いっぱいで、ちょっと苦しいくらいだった。ケーキは別腹、なんて言っていたのはいつ頃までだったっけ……。
 ついに三十路に。当たり前のことだけど、なったからといって何かが変わる訳ではないんだな。アンケートで年齢を答えるときに○を付ける所が変わったくらいで。
あま〜い日々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kimagureya.secret.jp/trackback/377894
この記事に対するトラックバック
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド