きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遅めのバースディランチ | main | オムレツランチ >>

節約なのか、手抜きなのか……

シチュー   クリームシチュー
  ホウレンソウのサラダ
 最近、食事の品数が以前より少ない。できるだけ買い物に行っても無駄なものを買わないようにして、おかずも最小限にして節約しているつもり。手抜きという訳では……ちょっとあるけれど。
 今日はもらいものの蕪をシチューに入れてみた。美味しかった。蕪の葉は先日もらってすぐに菜めしにして食べた。思った以上に美味しかったので、また蕪をもらって来たら作って食べたい。蕪の葉だけもらってもいいくらい。
 
本日のお献立 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

やぁ、ももさん お久しぶり^^
&誕生日おめでとう!!
久しぶりに見たら更新されててちょっとラッキ〜
おぉ ちゃんと元気に生きてた〜って^^;

寒い日はシチューいいよね・・・
我が家の今日はカレーでした
いつも甘口なのに今日は辛口;w;
辛いものは苦手なので喉痛くなった夕食でした
やっぱりカレーは甘口に限るよ・・・
ちゃぼ | 2005/11/08 10:25 PM
わ、ちゃぼっち、久しぶり! そしてありがとう!
ついに三十路になっちゃいました。
一応元気に生きてますよ。ここ数年でいちばん元気かも。
更新は一度止まっちゃうとサボり癖がついてちゃってダメね。
なぜだかまた書く気になってきたので、また再開です。

我が家のカレーはバーモントの甘口と中辛(または辛口)を
ミックスして作ります。
こももも同じ味を食べるけど、文句を言わずに食べるから
辛すぎるとは思ってないはず。
ちなみに我が家のカレーの隠し味は醤油です。

もも | 2005/11/08 11:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kimagureya.secret.jp/trackback/378515
この記事に対するトラックバック
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド