きまぐれ日記

日常の様子、気に留めたこと、自分の思いを気まぐれに記して更新。
タイトル写真: ミントBlue
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< のはらクラブと出かけよう | main | カミカラになったベッカム >>

いったでしょ

いったでしょ いったでしょ 五味 太郎

しばらく書いていなかったけど、一応、生きています。

今年度からこももの小学校へ読み聞かせに行っています。
今日読んだうちの1冊、五味太郎の『いったでしょ』は「○○しますよ」「いったでしょ」の繰り返しの絵本。
2年生のクラスで読んだら、3度目に私の口調を真似て「いったでしょ」と言う子が出てきて、最後はクラス中で大合唱。
「今度来たときも読んで!」とアンコールリクエストまでされたのは、はじめて。
そのときはつい「同じ本じゃなくて、似た本探して持って来るね」と言っちゃったけど、せっかく気に入ってもらえたんだから、次も同じ本を持って行こうかな。
ふつうの日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kimagureya.secret.jp/trackback/807576
この記事に対するトラックバック
ひみつのがっき 五味 太郎 小学校の教室で読み聞かせのお手伝いを始めて数ヶ月。 子どもたちの反応が気になるけれど、文字を追って読みながら反応を確かめる、なんてことができるほど器用ではないので、流れるように進んで行く物語よりも起承転結のはっきりして
「この楽器は?」 | きまぐれ日記 | 2009/02/15 12:06 PM
【最大40%OFF】クリアランスセール、大好評開催中!一部ブランド、再値下げ♪今すぐチェック!! ロリポップ ブックオフオンライン 日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド